登録してインストールする

 

まずは登録

 

Hearthstone: ハースストーン公式ゲームサイト

 

 

必然的にBattle.netというオンラインゲームのサイトの登録(無料)が必要になります

 

 

そしてやっとインストール終了

割と時間かかるんだなぁと思いました

 

オンラインゲームってやったことないけど

サーバがどこか別のところにあって、ネットつないだらそこから

色々データもってくるから、PC自体にそんなに負荷かからないんじゃないの?

 

ぜんっぜん適当に言ってますけど 

 

さて始める前に、ゲームの説明サイトをよく読む私

なんせオンラインゲーム、、相手は機械じゃないんでしょう?

すごく強い人にめためたにされたり、暴言はかれたり、、

あぁなんて怖いんでしょ

ルールも知らないじゃ話にならないと思い必死に理解しようとする私

 

しかし全然その必要はなかったです

もちろん知ってたほうが、早く進められるんですが

 

はじめてすぐ試合になるものの、わかりやすくゲームのルールを教えてくれます

そして、初めは対コンピュータなので、のんびり安心♡

 

なるほど、一人で遊べるモードもあるので私のような

ピュアなひよっこはこちらでしばらく遊べそうです

 

ルールですが

つまり、、いろんな機能のあるカードをだしあって攻撃していき

相手の体力の数値をゼロにすれば勝ちなんですね

そしてカードを集め、最強の組み合わせをめざし精進するわけです

 

へー

おもしろいなーーー

よくできておるの~

 

というはじめの感想 笑

 

昔はやってた遊戯王とかそんなかんじなのかな

 

次から本格的にゲームの詳細を・・・

キャプチャ取りたいんだけどどうやるでしょう

デジタルデバイドがぁぁ

死語?これ死語?死語って言葉が死語になってそう・・・